SSブログ

タミフル [雑談]

やったー、明日っから2日休みだ~!!

思えば、この2日の休みを確保するために、2月から仕事前倒しして、1日も休まず、苦手の銭勘定(確定申告)も乗り越えて、万難を排し、万障お繰り合わせの上、やっとこさ、たどりついた2日なのです。

さ~、何しよっかな~、買い物、遠出、昼寝、おしゃべり、等々。

やりたいことは、山ほどあるぞ~ と、思った矢先・・・・

な、なに? 具合が悪い~?

熱があるぅ~だって?

そ~なんです・・・・ 今日から休める、と思ったのに・・・

息子が前日から熱を出して、お医者さんへ行ったら、なんとインフルエンザだって・・・

しかも、タミフルもらってきました! タミフルですよ。

今どき、そんなの出しますかね~? 医者は「大丈夫、大丈夫、マスコミに踊らされすぎですよ。」とあっさりおっしゃいました。けどぉ・・・・

ええ、ええ、私だって今のメディアに対しては、一定の疑いを持って見てますよ、でもね~・・・この時期に、それはないでしょ。
今朝もWHOがその件に関して、日本の調査を待つ、というコメントを出したと、ニュースで言ってたし・・・

しかも、普段はけっこうオタクな息子が、こういうときに限って大胆になって、帰ってくるなりさっさと飲んじゃったんですよ~、タ~ミ~フ~ル~を

あ~、もう、どうしてくれるんだ。

これで、私の大事な大事な、たった2日の休みはなくなったのだ・・・

買い物も、日帰りの遠出もなく、副作用におびえながら息子ののんきそうな寝顔を見つめる2日間なんて、あんまりだ~(T T)

こうなったら、セクハラといわれるの覚悟で、息子と一緒に寝てやる!
(びっくりして錯乱して暴れたりされるかもしれないけど、かまうもんか・・・・)
そん時はそれも副作用っていうのかな?

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

月

あらあら、大変でしたね・・・(T_T)
しかも、かの有名なタミフル!!??
先程もニュースでとりあげられてましたよ。
もう、大丈夫なのでしょうか?
なかなかお忙しそうですけど、次のお休みが早くとれるといいですね!
by 月 (2007-04-05 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。