SSブログ

変な音です ~モスキートーンと宇宙猿人ゴリ~ [雑談]

以前、不可聴音域ということについて書きましたが・・・

近頃の若者は、なんとそれを逆手にとっているみたいで、1万5千Hz付近の音を携帯の着信音にしているらしいのです。

授業中、携帯やメールの着信音が授業妨害になっているという問題が日本中で起こっていますが、不可聴音域近くの音は聴力の鋭い若者には聞こえ、24歳以上の教師には気づかれない、つまり聞こえないので叱られない、だったらこれを着信音に使おう、という発想らしいです。

これを、モスキートーンといい、蚊の鳴くようなキーンという音らしいですが、くくっ、じぇんじぇん聞こえましぇ~ん・・・・

ここで試せます。 ダウンロードもできるみたいです。


 もうひとつ、変な(?)音というか、音楽を。

長いこと探していたヒーローもののエンディングテーマです。

なんか右翼の装甲車が流してそうな曲なのですが、肝心のヒーローの名前は思い出せないのに、この敵役の濃いテーマは忘れられませんでした。

あるロックバンドがライブのときに演奏して、客がどん退きしてしまったとか・・
これです ↓

宇宙猿人ゴリなのだ (宇宙猿人ゴリ対スペクトルマンED)

あ~、なんか懐かしい曲の作り・・・・

スペクトルマン DVDボックス  ← ありますね~、さすがアマゾン、DVDボックスセットですか。 なんと84000円だそうです!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

スザンナ

早速試してみましたが、じぇんじぇん聞こえませ~ん!
当たり前の年なのですが・・・笑
ヒーローものの方に、「海のトリトン」があったので、懐かしく聴かせていただきました。
by スザンナ (2007-03-04 21:09) 

月

horosonyaさん、こんばんは。
先日私もTVでこのモスキートーン、知りました!!
その時もわからなかったけど、「TVだから」と自分に言い訳(!)してましたけど・・・やっぱり聴こえません!!!
物凄いショックです。
by 月 (2007-03-04 23:27) 

hirosonya

わ~い、わ~い、仲間が増えたよ~(^^♪

聞こえなくていいこともきっとあるさ!
by hirosonya (2007-03-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。