SSブログ

ほ、ほんとにノロウイルスが・・・ [雑談]

前回、細菌性の胃腸炎の話をしましたが、その続きです。

てっきり息子に「細菌性胃腸炎」をもらったと思って、お医者さんに行ったのですが、ホームドクターのF先生は「念のため検査をしましょう。」と血液検査をしてくださいました。

で、結果の数値を見て先生は「あれっ あなただけノロウイルスですね。ほら、ここ見て。」と数字を指差し、説明してくださったのですが、こっちは気持ち悪いのと、驚いたので、ほとんど何もわからず、「え~ な、なんで私だけ~」と叫んでいました。

F先生いわく、もらってきた場所が違う、ということで「今、大流行しているから、道歩いてても、もらうよ。外に出る時は、ずっとマスクしてないと。」とのことでした。

ノロウイルスの困ったところは、クスリがない、というところです。

「対症療法になるけど・・」と胃の薬と、お腹の薬をもらいました。

その日から、気管支炎のクスリと、ノロウイルス用のクスリを飲んだせいか、食欲はなくなり、口内炎ができ、ますます食べられなくなりました。

おまけにお腹はゆるくなり、2~3日でなんだかふらふらするようになってしまったのです。
それで、もしかして?と思って体重をはかってみたら・・・・

わおぉ!! さ、3キロも減っているぅぅう   

顔のシワ取りに、ボトックスとかいう「ばい菌」を使うそうですが、ダイエットにノロウイルスなんて、いかがでしょうか?
多少しんどいけど、ほんの2~3日だしね~~

ただ、私は気管支炎にもかかっていたので、いまだにちょっと体調がもどっていませんが・・・・・(ーー;)

てなわけで、ほんものの寝正月になりそうです。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

月

hirosonyaさん、こんばんは!
何と・・・大流行のノロウィルスでしたか!(>_<)
空気感染するらしいですもんね~。
痩せるなら私ももらいたいくらい(!)ですが、苦しそう・・・
本当にどうぞお大事になさって下さいね。
よいお年をお迎えくださいませ~
by 月 (2006-12-30 23:30) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://fkmpyki.fukushima.coresy.net/fkmpyki/
by 某ドカタ (2011-04-01 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。